ヘイ、タクシー!!

Xbox360XBLAクレイジータクシーが配信されたのを最近知って、早速ダウンロード。
ドリームキャストで出たときに買おうと思いながら結局手を出さないでいるうちに興味は薄れドリームキャストは没落し、ついにプレイすることが無かったこのゲーム。こうして遊ぶことが出来るだなんて、セガさん、マイクロソフトさん、ありがとう!あとレンタヒーローXBLAに来るとうれしいです。
さて、プレイしてみると結構難しいのね、これ。なんで難しいかっていうと、右側車線だから!!
普段の運転の間隔でつい左車線に突っ込んじゃうからがっつんがっつん衝突しまくりなんですね。おかげでばあちゃんが高速道路のど真ん中で怒りの余りに飛び降りちゃったよ。このゲーム、あんまりのめり込むと実車に乗ったときが怖いわあ。
どうでも良いんですけど、慣れてくると乗客の"Be careful!"とか"Pay more attention!"とか英語で文句言ってくるのも分かるようになりました。ただ、パンクなピンクのトサカのあんちゃんが何言ってるのかはまだ分からない。なにやらブロークンなしゃべりをしてるんだろうけれど。精進あるのみ。
さらにどうでも良いんですけど、綾戸智絵がテレビで

アメリカのホテルで、タクシー呼んでってフロントに言おうとして"Please call me taxi !"ってゆったら"Yes, Ms.Taxi."って笑われた。"Taxi, please."でよかったんやんなあ。

っていう話をしてましたっけ。