バイク乗りの憂鬱

ようやく暖かくなってきてバイク乗りにとっては最高の季節が始まりました。
だいぶバイクも慣れてきたことですし、今年はちょっと遠くにお泊まりツーリングをしてみようと思います。と言っても姉の所にお邪魔するだけですが。ついでに観光もしてきます。こういう時期ですから、新緑が美しいところがいいかもしれませんね。

ところで、いまから悩ましい問題が1つ。それは夏用ウェア。
去年も一昨年も3シーズン用で通したわけですが、今年はひとつメッシュジャケットを買おうかな、と思いましてぼつぼつ物色中。
で、バイクウェア全体を通して言えることですが、「もうちょっとデザインがどうにかならないものか」とつくづく思います。具体的に言うと、やたらにでかでかとメーカー名が入ってるところ。他の服でそんなにロゴが目立つのなんかあれへんやろー。
どうにかしてもらえませんか、メーカーさん。