雨を払って

梅雨も過ぎればまたバイクに跨って西へ東へ南へ北へ。早速明日はどこか出かけて来るとしましょうかね。
その前にまずはバイクの洗車を致します。折角午後からほどよく日が差して来たことですし。
先月のプチツーリングでこびりついた虫をしっかりカウルから洗い落としまして、排ガスやらで汚れたミラーもキュキュッと磨いてあげまして、と。
そうこうしているうちに近所のおいちゃんが寄ってきて「わー、やっぱりかっこいいなーでっかいなー」と雑談の始まり始まり。
うーむ、黙っててもT1号くらい人から声を掛けられる人生だったらどんなに違ってたんだろうとふと思う。それくらいT1号はやたらと人を寄せ付ける。いいなあ、とオーナーが申しております。
明日のツーリングではこないだ買ったアンダーアーマー(という機能性衣料のブランド)の効果の程を試してみることにします。「夏でも寒いくらい」って先輩が言ってたのはホントだろうか。

あ、寝る前にメットも磨いとかなきゃ。