バイクと

冬はバイクにとって辛い季節。
寒いわ風が強いわライダーにとっても辛いだけでなく、バイク本体もエンジンが掛かりにくくなったりエンストしやすくなったり色々大変。
我がT1号は比較的新しい機体でしかも大型だけあってエンジンの始動に困ることは今のところありませんが、暖機運転はしっかりするようにしています。


さて、本日は何度目かのオイル交換&フィルタ交換。ちなみに私は洗車とチェーンの給油以外はほとんどお店に丸投げ。
幾本ものパイプが絡まるその奥に鎮座ましますオイルフィルタを交換しながらお店のおいちゃんが一言。
「まるで知恵の輪だね。」
いつもご面倒をおかけしております…。

ああ、オイル交換したばっかりでギアがスコスコ入るこの快感。エンジンも調子よく回ってるし加速もスムーズ、バイク乗りにしかわかんないでしょうけれど、きーもーちーいーいー!


そしてもひとつ宿題。
「タイヤの山はまだあるけど、だいぶ偏摩耗してるからそろそろ替え時だよ。お薦めしてるタイヤでこのサイズだと前後で6万円くらいかな。」
はい、次の土日にでも持って来ます。ちゃんとバイク費用は毎月積み立てしてますからダイジョーブイ。