ダーマ神殿

いまさらですが、4月1日から新しい部署に配属替えとなりました。なにぶん異動は初めてなので、何もかもこれまでの部署とは勝手が違って戸惑うことばかり。
何が一番違うかって、職場の雰囲気が…。
「問題抱えた人間だらけの上に互いに嫌い合ったりしてるけど、仕事のためにとりあえずまとまってる風に見える」みたいな前の所属からするとなんかもう天と地程も差があります。顧客の層もまったく違うので色々ギャップに耐えかねる感じがありますね。
ただ、周りの仕事への意識が高すぎて「適当に働いて程々成果出して程々のお給金を頂戴すればいいのよ」的な私にはちょっとついて行きかねる感じがあったり、時間外に平然と「これ明日までにお願いできる?」とか言われたり、そこら辺はちょっとどうにかして欲しくもあります。
無い物ねだり、かなあ。