ETCを装着したこと

バイクにようやくETCを付けました。
これで高速道路を使った遠出も気兼ねなくできます。というか、設置費用の分だけ元を取ろうと思ったら相当乗り回さねばなりませぬ。
ちなみにお値段約47,000円ナリ。4輪に比べたらなんと高いことか。
それでも私が持ち込んだお店は「ウチはどんなバイクでも工賃14,000円。簡単な奴でも面倒なやつでも。お客さんのコレ(VFR800)は面倒なほうかな、きっと、ハハハ!」だそうです。やった、お得!
まあフルカウルだし、オイルフィルタの交換でさえ知恵の輪状態を言わしめるマシンだし。

ところで作業中代車のシグナス(125ccの原付2種スクーター)を借りたんですけど、125ccってこんなに非力なものでしたっけ。
よく信号待ちで「あのスクーター、発進でなにをあんなにふかしてんのよさ」と思ってましたけど、実際に乗ってみて納得です。しっかり回さないと発進してくれないのね。

4時間程の作業で無事ETC装着完了。早速おでかけしてきましたけれど、その記事はまた今度。