出費

先日、バイク用ブーツのジッパーが壊れました。
引っ張りが壊れてとれただけなので、ブーツとしての機能は別に失われたわけじゃないんですが、やっぱり脱ぎ履きには不便。
そんなに回数を履いた訳じゃないんですが5年目になるし、去年ソールの貼り替えもしてまだいけると思ってましたけど、そろそろ新しいブーツの探しどきかしらん。


個人的にバイク用シューズの条件としては

  1. くるぶしを覆う丈のショートブーツ
  2. サイドジップ

の2点。
1つめはこけたときにくるぶしが出ているとアスファルトで削られるから。
2つめは脱ぎ履きしやすいから。


ただ、この条件を満たしつつゴテゴテしてない靴って結構かぎられるんですよね、ホント。
なんでバイク用品って、「いかにもバイクです!」って感じのものばかりなのかと。
せめてメーカー名くらい少し控えて欲しいと想うのは私だけではないと思いたい。


ボーナスまでにぼちぼち探しますかねー。