今更のように

映画の話でも。
るろうに剣心」の京都大火編をみました。先々週くらいの話ですけど。
第1作は思った以上に出来が良かったので今作も見に行ったわけですが、正直言えば期待はずれかなー、と。
殺陣も前作ほどは心躍るところも見るべき程のこともなく、相変わらず特殊効果とカメラワークでごまかしてるのが丸わかりで萎えるばかり。
武井咲は剣術道場師範代の役なんだからもうちょっとへっぴり腰がどうにかならないものかしらん…。
あ、藤原竜也はいい味出してたと思います。


あと例の役の福山雅治ですが、なにぶんちろっと出ただけなのでなんとも言い難い。
ただねえ、うーん、なんかちょっと原作の人とイメージが違うんですよねえ。
個人的にあの役は野村将希を当てるべきだと思います!!あと10歳若ければ…。


色々言ってますが、次作も見ますよ、もちろん。文句言うからには見ますとも。