昇天

ちょっと挙動が怪しいなと思っていたDVDドライブがご臨終の模様。
CDもDVDも読めやしない。
冬のボーナスで買い換え時と思ってましたが、それを待たずに世代交代を迫られているようです。


で、PCケースは気に入ってるし流用でええか−、とかそんなことを考えてましたがそう言えばUSBのクチが3.0に対応してないやん!

結局フルセット買い換えか…。電源だけは流用できるかな…。使用期間的にそれもマズイか…。


ちなみに今回の買い換えはケースの買い換えが発生した段階でMicroATXにしようかと画策中。
そんでもってCPUにAMDのA8 7600あたりを積んでVGAの無い簡易構成にしちゃうと。
どうせバリバリの3Dゲームなんてしないし。シムシティ4はなんとか動くであろうと期待。動かなくてももうあまり手を付けてないしね。
円安の都合でパーツ価格が上がってきているのでメモリとSSDは今の内に確保しちゃおうかしらん。


こんなことをしていると、ふつーにBTOとかの方が安くなるのはよくある話。

ぼちぼちと取り組みます。
あ、今頃気付いたけど、フロントポートだけUSB3.0我慢すればいまのケースで問題ないのか…。