眠るのが怖い

元来眠るのが好きなほうで、気持ちのいい布団がありさえすれば基本的には満足していたわけですが、ここのところはそういうわけにもいかず。

悪夢がね。続くんですよ。悪夢というか、いやーな感じの夢というか。

不整脈の症状として、眠っている間に脳への酸素供給が滞るとかいう理由で悪夢を見るということがあるんだそうです。
さらに今飲んでいる薬の副作用の中にも悪夢が挙げられていまして、そのせいなのかどうなのか、わりとしょっちゅういやな夢を見るんですわ。
詳しいメカニズムはわかっていないようですが。
うーん、やだねえ。


誰かにやさしくぎゅってしてもらえばいい夢見られたりして。いや、知らないけど。