さらば、愛しきケータイよ

四国一周で雨にやられて以来、ずっとだましだまし使ってきたENERUSでしたが、しょっちゅう電源が落ちたり電池残量が一気に減ったり挙動が不安定になってしまったのでついに変えました。


それがこれ。

iiro。
はっはっは、まだまだスマホなどには乗り換えんぞー!
これまで通りカメラもなし、ネットもなし、電池容量は減ったけど簡易防水がついたから多少の雨なら大丈夫なはず!!


で、これもう実店舗には在庫がないらしかったのでネットで注文して取り寄せたんですよね。
電話帳の移行も自分でやらなきゃいけないわけですが、製造元のサイトからデータツールを落としてENERUSから電話帳データをPCに吸い出すところまではうまくいったんですけれど、なぜかiiroをUSBで認識してくれず書き込みができずじまい。
結局ショップに持ち込むことにしました。

t> 「かくかくしかじかで電話帳が移行できなくて…」

店員さん 「どちらの端末も赤外線ポートがあるからそれでできませんか?」
|t> 「あ」

私がアホでした。


最後にベンジャミン・フランクリン先生から一言。

"When you're finished changing, you're finished."

私、終わってる?