締め切り間近

そろそろ書き上げないといけないんだけど、といってもコミケの話ではなくて年賀状ね。年賀状。

全然手を付けてないんですねえ、これが。
ニートなんだからいつでもできると思っていると、いつの間にやらクリスマス。


ホリエモンは「あんなのムダだろ」とのことですが、言ってしまえばこういうことは味噌汁を作る時に出汁をどうとるかっていう話で、だしのもとでいいっていう人、鰹節でちゃんと取る人、さらに進んで節を毎日削って削りたての削り節で取る人、もう出汁入りの味噌でいいよっていう人、それぞれ求めるレベル実現できるレベルの折り合うところでやればいいのかなって思うんですねえ。
みんなちがってみんないい、ってやつ。

私の場合メールだろうが何だろうが少人数なので、それなら手書きにしよっかなっていうくらいのお話。

さて、そろそろ始めますか…。