今日のいいことわるいこと

今日は定例の病院の日。

心電図の検査技師さんが明るく笑う若い女性で、今日はいい日だと思いました。
医者はついに「調子はどうですか」どころか「心電図にも問題ありませんね」さえ言わなくなり、「薬は(体に)合ってますか?」「そうですか、じゃあ次はまた3か月後ですね。お大事に。」しか言いませんでした。
多分次々回からはサテライト病院に回されると思います。

あと株価がガンガン下がってて、いくら配当狙いで割安目の株でバリュー投資っぽいことしてるからって、こうまで下がりっぱなしだと心に来るものがあります。
お守り替わりでちょこっとだけ持ってた日経ダブルインバースだけが心の支え。
なお原油関ry