そろそろかな

Ryzen欲しい、と言い出して早3か月くらい(多分)、BIOSもこなれてきてOCメモリも対応されてきてるので、そろそろ買い時かなと言う気がしてきたわけですが、考え始めると「やっぱりまたフルビルドするべきか?」みたいな気がしてきた。


基本的にはマザーとCPUとメモリを替えれば最小限のコストで済むんですけど、OSをWin10にしないとダメみたいな話があるので、そうするともういっそケースと電源とSSDも買い足して丸っと1台組んだほうが…って思いませんか?
私は思ってます。


Win8.1をインストールしてWin10にアップデート、という手は使用不可らしい。
すでにRyzenによるWin7/8.1のWindows Updateはサポート終了しているから。


社会人の頃ならボーナス時期でもあるのでスパッと1台組んでただろうなあ。