選び難い

テレビも選挙ネタ一色なのでつい選挙のネタに走ってしまいますね。


まず1点。
昨日ようやく選挙公報が投函されてたんですけども、期日前投票を2週間前からやるんだったらもっと早く配ってよと思いました。今更な話ですけど。
とっくに投票を済ませたこちらの身からしたらそれこそ今更ですわ。


2点目。
マイナンバー配ったんだったら早いとこオンライン投票を実施してくれませんかしらねえ?
正直なところ、オフラインでやるほうがよっぽどなりすましやら多重投票やらのリスクが大きいですよ、元・中の人的にみて。


3点目。
明日台風が来るっていう話ですけど、ほんとに投開票やるの?
そりゃ関係なさそうな地域も多いだろうけど、台風くるってなったら投票事務どころじゃなくて災害のために警戒待機のほうが優先だと思うんですよねえ。
変わり身激しいどこぞの議員が「台風が来たら投票率がさがっちゃ〜う!」とかいうツイートをしてボロッカスに叩かれてたような気がしますが、こういうところで「台風が来るから選挙よりもそちらの備えを」って言えたら株が上がるのになあと思いますですよ。得票数が上がるかは知らんけど。