今日はゲームで

ぼちぼちやってたスパロボXの2週目をクリア。
とりあえず全シナリオを埋めて、あとはトロフィーコンプだけ。


完走した感想としては、前作のほうがおもしろかった、ってところ。
ちょっとストーリーが雑なというか、「別にこの作品出さんでもよかったんちゃう?」みたいなのがちらほらあったり。
いや、まあ、スパロボにストーリーも何もないんですけども、クロスアンジュマイトガインの絡み方は前作がわりとよくできていただけに、粗さが目立つ感じ。
ガンダムWとバディコンを絡めたのはなかなか面白いアイディアだと思う一方、ヒイロ以外ほぼ空気なのがつらい。


あと、女主人公がオタサーの姫ならぬ宗教サーの姫に思われた。


とある電脳戦機?
そのうちね、そのうち…。スティックの続報もないしな…。