ただいま

急に更新が止んで音沙汰なくなるとたいてい旅に出ている、というのはこのblogの読者の皆さん(といってもおそらくごく少数)ならすでにお分かりですね。


ということで3年ぶり2回目の北海道ツーリングに出かけておりました。
北海道の一部でも大雨が降った後であり、北海道をめぐっている間に地元でも大雨が降ったり、いろいろありましたけども、とりあえず無事に帰宅しました。


釧路根室らへんでは気温11度とかいう7月とは到底思えない中で冷たい雨に打たれながら凍え死ぬかと思い、
船で本州に帰り着いたとたんに36度37度を超える暑さで蒸し焼きにされながらバイクを走らせ帰途を急いだり、
なんかもうわけがわからないよ。


とりあえず今回の旅、ずっと蝦夷梅雨とやらにはまって景色は全く楽しめませんでしたとさ。