男と女のデスゲーム

最近ちょっととある場所で見かけた話。

  1. とある男性が友人経由で女性を紹介してもらい映画デートに誘うも金欠で苦しい旨を伝える
  2. 女性LINE「厳しいなら延期でもいいですよ」
  3. 男性LINE「いや、大丈夫です、当日楽しみにしてます」
  4. 男性、ツイッターで「男がお金払う風潮どうにかならんか」と呟く
  5. 女性、男性のツイッターアカウントを探し出し「払ってもらうつもりなんてなかったし。さよなら」とリプライ
  6. 男性LINE「ツイッターまで追いかけてきて何様のつもりだ、死ね」
  7. 女性、ツイッターの別アカウントでこのやり取りを晒して「この男怖い、周りの人は気を付けて」と呟く


なんちゅうか、今どきの男女のこじれってこんなんなんですねえ…。
この場合、本当に怖いのはすぐばれるようなアカウントでいらんことを呟き、お付き合いに発展するかもしれなかった相手、しかも友人経由の相手に平気で「死ね」とか言っちゃう男性か、
はたまた当然のように複数アカウントを使い分け相手のツイッターアカウントを追いかけて公開で別れを告げしかもLINEのやり取りまで晒しちゃうこの女性か、
どっちなんでしょうかね…。


先日、「これもセクハラ?」みたいなポスターがちょっと話題になってましたけど、「相手がどう思うかが問題です」っていうならば「お金がなけりゃ稼いでから出直してこい貧乏人」と思わせたほうが悪いってことに…ならないか。