閑居

暇を持て余してついガルパン2度目をキメてしまった。

ガルパン最終章第2話は「いつもの面子がいつもの通りにやっていつもの通りに勝ってるところへ、いつもと一味違う面子が挑みかかってくる」っていう構図がはっきり見えてきた気がしますね。

福田の成長による知波単の進化と西隊長の覚醒が素晴らしい。

個人的に好きなシーンは

「福田を元気づけるためにみんなで歌おう!」

のところです。

あと桃ちゃんは進学にこだわらず、西住流か五十鈴流か大洗商工会議所を通して人品卑しからぬ男性を紹介してもらいお嫁に行ったほうが幸せになれるんじゃないかと思ってたりして。

ま、それはそれとして早く続編を出してほしいところ。