思いもかけず思いもよらず

身長が伸びてた。

いやマジで。

なんでこの歳でって感じですよ。

再就職にあたって健康診断に行ったら、人生で一番高い値が出ましたよ。前職の頃より1㎝くらい高いんですよ。

朝だから軟骨が云々ていうけど、それ言ったら前職の時だって健康診断は大体午前中でしたよ。

実に思いもかけないことですね。

 

 

そして今朝、炊飯器が突然に壊れました。

スイッチ押して、なんか変な鳴きがあるなと思ったらそのまま加熱終了。全然お米炊けないの。何度やっても同じ。

まあ8年くらい使ったから寿命と言えば寿命かなあ。

「働かない君が好きだったのに、働きだしたらもう用はないよ」って言われたようなお別れのタイミングで、なんかちょっと悲しい。

実に思いもよらないことですね。