期限切れ

そういえば、と思ってパスポートを覗いてみたら、やっぱり期限が切れてました。

今年の1月が更新期限でした。

今のところ海外に行こうという予定もないしそのつもりもないので全く構わないのだけれど、初海外からもう10年かと思うと、長いような短いような。

 

初の海外、このblogを長いこと読んでいる人なら覚えているかもしれません。

ラスベガスですね。

当時の職場の係長にお願いして1週間休みを取って、はるばる行ってきたのでした。

お腹がはち切れそうなほどお肉を食べたり、ハート様みたいなおじさんとすんごい美少女のペアに目を奪われたり、帰ってきたら異動の知らせが出ていたり、思い出すこともたくさんあります。

 

あれから10年。

本当に色々ありました。本当に。