有馬記念

競馬の話はウマ娘でいくらか仕込んだネタくらいしか知らないわけですが、今日は有馬記念

競馬の世界じゃ大変大きなレースです。相撲で言えば千秋楽。

一般人からしたらどうでもいいだろうし、私も別にお金かけてるわけでもないのでどうでも良かったんですが、せっかくなんで見てみました。

 

さて、そんな有馬記念でケガから復帰したばかりの武豊とドウデュースが勝利しました。

野球はイチローから大谷翔平へ、将棋は羽生善治から藤井聡太にヒーローが代替わりしたわけですが、なぜか競馬では武豊が今でも第一線という不思議。

そもそも武豊の登場時期から考えるとイチローより野茂、将棋だと羽生より谷川ではあるまいかという気もせんでもない。

武豊って凄いんだなあ。

 

職場の知人が割と競馬にお熱なんですが、「ジャスティンパレスを軸に行きます」って言ってて、見事撃沈した模様。御愁傷様でした。

余談ですが、何も知らずに名前だけで私が応援してた2頭はどん尻とブービー。お金かけてなくて良かった…。