人生初!

人生で初めて

 

肉 離 れ に な り ま し た 。

 

土曜に武道の稽古があって、準備運動で足を延ばしてたら太ももの付け根が「アイタッ!!」ってなって、なんか変な伸ばし方したかなあ、まあええわちょっと痛いけど稽古しよってなって、日曜月曜と遊びまわって、そんでもって火曜の晩に仕事の後の稽古して、風呂入ろってズボン脱いだら「何じゃこりゃあ!!」ってGパン刑事みたいなこと言っちゃいました。

ももの付け根が凄い色になってる。ニューピオーネみたいな色。

ちょっと痛むけどまあ動けるからええわって調子に乗ってたらこれですよ。

 

なんというか、稽古じゃなくて準備運動でこうなっちゃうって言うのがいかにも「歳だなあ」って感じだし、「ちょっと痛むけどまあええわ」で全然よくなかったのも「歳だなあ」って感じです。

 

一応医者にかかってみたところ、ちょっと痛むくらいなら安静にしてれば2週間くらいで治るし、普通に暮らせるなら痛み止めも湿布もなくていいよ、ただしストレッチは厳禁ね、てな話だったのでしばらく稽古もサボるというかお休みです。

 

肉離れについてネットで調べたら痛くて歩けないとか最悪手術が必要とかえらいこと書かれてましたけど、幸い私の場合は軽くてよかったと言えばよかった。

あと、肉離れで検索すると内出血で凄い色の肉体が出てくるんですけれど、あれって患部じゃなくて、血流や重力で内出血した場所とは違う場所が変色するんですね。へー。