旅の記録、食べ物の記録

食べ物で旅の思い出を振り返ってみよう。

え、美術館巡りだったんじゃないのって?

まあええやん。

 

まずは奈良。柿の葉寿司。

f:id:MagicalTeaPot:20190518232905j:plain

うん、普通だな!

 

で、晩は懐かしい人と合流してご飯。

f:id:MagicalTeaPot:20190518232910j:plain

その白い眼鏡はどうしたの…。

ま、元気そうで何より。

 

敦賀にて。

f:id:MagicalTeaPot:20190518232901j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20190518233417j:plain

日本海に来たらSUSHI!スシ!

魚の味もさることながら技巧も素晴らしい。

 

 

北陸の雄、金沢にて。

f:id:MagicalTeaPot:20190518232855j:plain

f:id:MagicalTeaPot:20190518232849j:plain

ジェラート世界大会で優勝したというジェラート職人の一品。

うんまーい!

いままで食べてきたジェラートとは一線を画する感動的なおいしさ。

ぜひまた食べたい。

 

そして金沢と言えば金沢カレー。こってりと甘くくどく、ちょっと癖になる味。

f:id:MagicalTeaPot:20190518233124j:plain

 

あとホワイト餃子とか言う有名なお店らしい。

f:id:MagicalTeaPot:20190518233121j:plain

不味いわけではないけど、まあ1時間も待たされてまでまた食べたいと思うほどの感動はない。

 

飛騨高山で、飛騨牛コロッケ。

f:id:MagicalTeaPot:20190518233117j:plain

うん、普通のコロッケだな!

ぶっちゃけ神戸牛だろうが飛騨牛だろうが、ミンチにしてコロッケにしたら味の違いなんてわかんないです。

 

そして岐阜の地ビールとお菓子と地元の明宝ハム

f:id:MagicalTeaPot:20190518233113j:plain

ハムは味がしっかりしてておいしい、気がする。

ビールは割にがっつり来るペールエール

お菓子も餡にニッキ(シナモン)が効いててイケる。機会があればまた食べたい。

 

岐阜はもうちょっとゆっくり回ってもよかったなと思いました。

 

毎日毎日何時間も歩き回ったりバイクを乗り回したりしてたのに、帰ってきたら体重が1kg増えてた理由、もうお分かりですよね。

 

食べ過ぎたッ!!