2005-04-27から1日間の記事一覧

今日の大遅刻

10時から研究室のゼミがあったのに、すっかり忘れて11時過ぎにのこのこ研究室に出ていって、そこで誰もいないのに気づいてようやくゼミのことを思い出しました。ゼミがなくても10時には出てくるように言われてるんですが、もう既にゆるゆる気分の私。

新歓

今日は研究室の新歓コンパ。 居酒屋なんかでの飲み会のたび思うのは、値段と料理の量が釣り合わないってこと。飲み放題なんだから飲みまくって元を取れって言うんでしょうけど、お酒に弱い私なんかはどうしてもそうは行きません。まさかソフトドリンクだけで…

Opera

研究に手をつけるのが億劫だったので、手慰みに研究室のPCにOperaを導入してみました。とはいっても最近リリースされたVer.8ではなくて7.54。理由は単純。8にはまだ日本語版がなかったから。今までは広告が鬱陶しそうで使う気にはなれなかったんですが、Oper…

五月晴れ

こんな天気のいい日、研究室に篭ってつぶすのは惜しいと思いませんか? そんなことを先輩に言ったら「ということは、梅雨の時期は研究室に泊り込むっちゅうことやな?」と突っ込まれました。梅雨時になって「こんな雨の日は研究室に来るのも億劫ですねえ。」…

今日もいい天気

天気のいい日はお日様の下でのんびりしたくなります。