2005-05-08から1日間の記事一覧

今日の紅茶

Lover's Leap アイスティ お茶請けはお気に入りの「あなべる」のタルト。今日は涼しかったのを忘れてついアイスティにしたのは失敗でした。

今日の更新

してる間に少しは発表の用意をしたら?と後ろで何者かが囁くようです。

大相撲夏場所初日

見所のない場所がこうも続くと、見る側としてもだれますね。今日も特段気になった取り組みもなかったし、もう今場所は見なくてもいいかなという気分。でもきっと見ちゃうんだろうなあ。 琴ノ若頑張れ、とだけ言っておきます。

おそろしやおそろしや

まずはこちらをご覧ください。 はくしが100人いるむら いかがでしたか?この物語はこちらの統計を元にしているらしいということです。もちろん理系・文系、男女、専攻等の別によって現状に差があるとは思いますが、失業率16%はどう考えても洒落にならない数…

黄金週間終了

黄金というより鬱金?な日々ももうお終い。結局1ヶ所しかお出かけしませんでした。おかげさまで出費は最小限。京都議定書に倣って省エネ連休。…悔しくなんかないもん。

涼しい風の吹く日

ここ2,3日ほど涼しい日が続いて実に結構ですね。こんな日は夕涼みがてらの1杯が格別、といきたいけれど、発表の用意がそれを許してくれません。