2009-10-09から1日間の記事一覧

政権交代1ヶ月

後期高齢者医療制度は廃止します! -> 当面維持 財源を確保します! -> 2.5兆円止まり 25%CO2を削減します! -> 具体的にはこれから考えます 赤字国債を出したら信用失墜! -> やっぱり出すかも、っていうか出さないと足りない 沖縄の米軍基地も理想は海外…

液晶新世代

先日シャーペンの話をしたわけですが、シャープ繋がりで今日は堺工場のお話。 10月1日から操業開始だそうで、前倒しするとは言っていたもののだいぶ早くに稼働し始めたものですね。同じく新工場建設中のIPSαよりも3ヶ月ほど日程で先んじた格好。 しかもパネ…

世代間の感覚の違い

私が義務教育を受けていたころは教師陣から「私たちの頃は鉛筆はナイフで削っていたぞ。」と言われたものですが、今時はひょっとして「私たちの頃は鉛筆を使っていたわ。」と言っていたりするのでしょうか?そしてそのうち「私たちの頃は手で字を書くのが普…

スリーダイヤ

シャーペン探すついでに知った三菱鉛筆のボールペン、Jetstreamが素晴らしい。スラッスラ書けます。是非お試しあれ。そして三菱鉛筆の踏み台となれ。

ふくからに

むべやまかぜをあらしといふらむ。 台風一過で暑さのなごりもどこへやら。