2011-10-09から1日間の記事一覧

今日の紅茶

Risheehat ファーストフラッシュ アイスティ 近場の紅茶屋さんが改装して、フレーバードティばっかり置くようになってちょっと、いや、かなりがっかり。

Vitaか…

イースの新作がPS Vitaで出るとのこと。内容はセルセタの樹海編のリメイク。イース7もPSPで出たっきりPCに移植されるような話は全くないし、ファルコムとしてはもうPS系ポータブル機に絞ってくるのかなあ。セルセタ編はやりたい。が、これ以上ハードを増やし…

ダイハードを見る

4週連続ダイハードシリーズ一挙放映だそうで、そういえばちゃんと見た覚えって無いなあと思い、珍しく民放にチャンネルを合わせました。全体の感想としては「ああ、20年前の映画なんだなあ」としみじみ思いました。 電話とかテレビとかもそうなんですけど、…

天高く我も肥ゆる?

とある服屋さんにて、「どちらかというと筋肉質ですよね」と生まれてこの方されたことのない評価を聞く。 「細っちい」「ひょろい」「骨と皮」みたいな事ばかり言われていた私としては衝撃です。「筋肉質」ってのはもっと肉付きのいい人に対して使う言葉じゃ…

そりゃあイオンやネット販売に駆逐されるって

先週の話ですけれど、靴をね、探してちょっと町歩きをしたんですよ。繁華街まで出かけてね。 デザインや色、予算もがっちり決めて、探し回ったわけです。デパートも見たし商店街のお店も見たし。そしたら無いんですよね。どこにも。 で、どうしたかというと…