2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、旅に出よう! 3

折角の温泉地、気力を振り絞って早起きして、朝風呂を浴びに共同浴場へ。あー、朝風呂ええわー。宿に別れを告げてまずは近場のお店で腹ごしらえを。幹線道路沿いだからトラックの運ちゃん向けか、結構ちゃんとしたお店があって助かります。9時でもう29℃とか…

そうだ、旅に出よう! 2

伯母 「これからどこへ行くんかね?」 t> 「んー、とりあえず日本海へ抜けて、温泉津らへんで一泊しよっかなーと。最終目標は出雲大社で。」 ということで、朝ご飯を頂いた後親戚に別れと感謝を告げて出発。 萩往還を抜けて萩に出るその前に、そう言えば五重…

そうだ、旅に出よう! 1

休みを取って1年前から予約のあった定期検診に朝一で行き、あっというまに診察が終わり時間をもてあます。そうだ、お泊まりでツーリングだ! t> 「おばちゃん、今日一晩泊めてもらえない?」 伯母 「今日かね!?」 さて、今夜の宿はOK。着替えを詰め込んだら、…

我が家の結婚観

妹 「親戚のおばちゃんがウチらはいつになったら結婚するのかってやきもきしてるんだって。」 t> 「へー。自分はせーへんの?」 妹 「自由な生活を手放すのがイヤだからしないよー。そっちこそどうなん。」 t> 「別にしてもええとは思っとーで。」 妹 「あれ…

家書万金にあたる

妹は今日の電車で帰って行きました。仕事に行ってる間に掃除機を掛けてくれたことは有り難かったのだけれど、他はなんもしないでごろごろ。 いいんですけどね。あちらさんはお休みですし、私の家ですから私がホストですし。

お盆休みだよ、家族集合

昨日からお盆休みということで、妹が我が家に泊まりで遊びにきております。14日に帰るらしいです。 私の仕事はカレンダー通りなので、彼女が私の家でゴロゴロしているのを尻目に私は仕事に行かねばなりません。「私は休む。だが貴様は働きに行くがいい。いや…

夏の味覚

本日の夜のおやつ。 白桃。 そして無花果。 うーん、あふれる果汁、舌を伝う甘み。まことに結構でございまするな。

広告について

何の設定変更もしてないのにいきなり広告が表示されるようになってビックリ。 あわてて確認すると「もうずいぶん前に『無料ユーザには広告表示するから』って言ってんじゃん」的な説明が。つまり広告を外したければお金を払えと。ブラウザのOPERAとは逆順な…

眼鏡っこ

どんなのを何を買ったかって? それではこれまでの眼鏡と併せてとくとご覧あれ。 上が古いもの、一番下が新しいもの。今回は結局銀縁の丸(楕円)眼鏡にしてみました。次はセルフレームにしよう。きっと3〜5年後だけど。 そして新しい眼鏡を買ってすることと言…

眼鏡のお着替え

ついに(または「つい」)眼鏡買ったよ!