我が家の結婚観

妹 「親戚のおばちゃんがウチらはいつになったら結婚するのかってやきもきしてるんだって。」

t> 「へー。自分はせーへんの?」

妹 「自由な生活を手放すのがイヤだからしないよー。そっちこそどうなん。」

t> 「別にしてもええとは思っとーで。」

妹 「あれ、そうなの?」

t> 「結婚してもええけど、そこに至るまでが面倒やわ。相手探してお付き合いして、そこまでしてしたいとは思わへんねえ。」

妹 「そんなこと言ってたらお見合いとかばんばんセッティングされちゃうんじゃない?」

t> 「私が家事全部するからバリバリ働いて養ってくれる人やったら即OK。」

妹 「ムリでしょ。」

t> 「まあそういうことですわ。」

まあそういうことですわ。