2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCを装着したこと

バイクにようやくETCを付けました。 これで高速道路を使った遠出も気兼ねなくできます。というか、設置費用の分だけ元を取ろうと思ったら相当乗り回さねばなりませぬ。 ちなみにお値段約47,000円ナリ。4輪に比べたらなんと高いことか。 それでも私が持ち込ん…

朝は雨降り夜は止み

最近更新頻度が著しく落ちていますが、やっぱり当初に比べると「書いてやる!」という勢いが自分のなかで衰えていることは間違いないですね。これが歳を重ねるってことさ、なんちゃって。

きっとついてる

一昨日、昨日と連続して鳥の落とし物がヒット。 ウンがツイてる、と確信して本日totoBIGを10口購入。 そして今晩素振りをしていたら流れ星がキラッ♪これはいける!6億円はもらった!!これであこがれのニートやー!!!

奇人変人

図書館で米長永世棋聖の「われ敗れたり」を借りて読みました。 ユーモアがあり平易で読みやすく、かつ中身も濃い。将棋の話がさっぱり分からない私でもすらすら読めて面白い。情報工学的な視点から見ても的を射た深い考察が綴られており、実に良い本でした。…

年齢を感じるとき

最近、運動しても以前程は体型が戻らなくなってるように思います。 ベルトの穴が1つ外に移ったまま戻る気配がないのがちょっとショック。 これまでは病弱体質だったのが健康的な肉体に戻りつつあるという好意的な解釈をして下さる方もいらっしゃいますが、や…

梅雨っぽくない梅雨

晴れの日が多いのはうれしいんですけど、いつまで続いてくれる事やら。