2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用ケータイとしてカメラ無しモデルを薦めるたった一つの理由

もうすぐ進学・進級の時期ですね。 子供にケータイをせびられたり持たせたりすることも多いのではないかと思いますが、そんなときにシャープのカメラ無しケータイSH-03Hをお薦めするたった一つの理由がこれ。 画像は「がらくたストリート」の第2巻から。 ネ…

何もかも皆懐かしい

昨日の「相棒」は、なんというか、「世にも奇妙な物語」のノリだったなあと思いました。そんでもって、量子コンピュータがどうとかデコヒーレンスがどうとか光子がどうとか、えらい懐かしい単語をいっぱい目にしてちょっと昔を思い出しました。あと、学生を…

そういえば

月例の「1日ネカフェに籠る日」をまだやってなかった。 旅してたし、まあしゃーない。 ただでさえ今腹がせり出してるのにあれやるとまた膨らむやんと思いつつ、新刊チェックと懐かしの名作を読みふける怠惰な時間は欠かせない。 月末までのどこかやな。稽古…

あまのじゃく!

世間では「オデッセイ」が大変話題なんですが、それを後目に「さらば あぶない刑事」だの「エージェント・ウルトラ」だのを見に行く私。どっちも面白かったですよ。感動巨編、超大作、って感じではないですけど定番の面白さとでも言いましょうか。やっぱり定…

旅が終わって

ただいま。色々回ってきて、とりあえずは2,3日休んで、旅の疲れを癒したいと思います。 1日1枚、抜き出してみました。 さあどーこだ? わかりやすいけどわかりにくいものもあれば、もともとわかりにくいものもあり。

旅立ちの前日

よし、大体旅の準備は済んだ。 あとは明日寝坊しないことと、事故を起こさないことだけ。 おやすみ。