2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

台風一過で一気に涼しくなりました。 1日中過ごしやすくなって、朝の布団の中の時間が大変すばらしい時期です。 しかし、それはそれとして過ぎ去った夏を引き留めたくなるような気持ちもあります。 不思議なもので、冬が去ってもまた冬よ来いと思わないのに…

昔の話

夜のおやつに梨を剥きました。 色々新しい品種も出てきているようですが、私は二十世紀梨が好きですね。 剝いたはいいんですけれど、梨を1つ食べきるのがちょっとしんどくなりました。前は2つでも平気だったのに、やはり歳なんでしょうね。 先日40歳の誕生日…

毎度のお話

史上空前とも言われる台風が接近中で、まだだいぶ遠いはずなのに早速猛烈な風の音が聞こえます。 せっかくの連休も早くも2日目が終わりそうな気配で、なんとも切なくなります。 さて、しばらくぶりの話題は相も変わらず映画の話。 なんでこんなに映画を見て…

windows300

今日も仕事でIT部門のおねいさんとおじさんにボコスカ叱られて、窓際に1歩近づきました。 そりゃ私もよくわかってないところはありましたよ。でもさあ、上司に言われて聞きに行った話でそんなに叱らなくってもいいじゃない。 ところで、私の学位ってなんで…