酔いながら書く

割と最近まで、

「タバコ吸えば大人だ」「酒飲めば大人だ」「セックスすれば大人だ」なんて言ってる連中はガキそのもの。「大人になりたい」じゃなくて「子供に戻りたい」と思いだしたら大人だ。

って思ってたんですよ。

でもね、「子供に戻りたい」なんて、それこそアダルトチルドレンそのまま、大人になり切れない子供じゃないかと思うようになりました。

 

じゃあ、どう思うようになったら大人なんだろうか?

 

多分、結婚して子供が産まれて「子供に幸せになってほしい」と思うようになって、それでようやく大人なのかなあ、などと思うんですね。

今の私からしたら、はるか遠くになってしまった、あったかもしれない未来と言った感じですけれど。