大河ドラマ

新撰組!」終了。全っ然見てなかったけど、妹の最終回シンドローム*1がうつったのか見てみることに。
…うーん、やっぱり面白くなーい。最初に比べればましになったけれどどこまでいっても配役のまずさよ。変な終わりかただし。終了のタイミングの点でも結局タイトルと違って近藤勇がメインなのねという感じ。いやそもそもチャンバラを中心に据えて時代劇、時代物をかたる私の観点で大河を評するのが間違いなんですが。
次は「義経」。…主役以外がなんて豪華なんだ。むむむ、これは見るか見まいか悩みどころ。ジャリーズが主役でさえなければ!
そういえば最近ほとんど民放みてないなあ。どうせろくな時代劇というかチャンバラやってないから関係ないけど。

*1:うちの妹は途中は全然見て無くても最終回だけはチェックする不思議な習性の持ち主です。いわく「最終回が一番面白いじゃない!」