教育を論じてみたりする

なんか大騒ぎしてますが何をいまさら。しかし数学ランク6位に落っこちておきながら「まだ上位」なんていってる場合ですか。
教育学部教員養成課程国語研究科卒の姉に言わせれば「理系にばっかり重点が置かれて文系の教育はスカスカ」だそうですが、理系教育も大概スカスカですよ。その証拠に姉はmolもわかってないじゃないの
とまあ理系文系対決はよそにおいても、確かに大学に入ってから高校までに習ったことは如何に本質を置き去りにしているかを知りました。一次変換抜きの行列、ベクトルや微積分のない物理、そりゃあ何やってるのかわからなかったわけだと講義を受けて気づいたものです。これが技術立国を目指す国とはどこの誰が信じるんですかね?
まずは土曜休日を取り上げよう!といってみる。