風邪

今の私を他人がみたら大抵の人は「大丈夫?」と思わずにはいられない、そんな(一見)ひどい咳に見舞われています。
実はこの咳、毎度のことなんです。風邪を引くたびに盛大な咳に苦しめられるんです。具体的に言うと、腹筋が筋肉痛になるくらい。
自分でする咳ながら、「今にも血を吐きそう」と思わずにはいられない体でして、「今なら瀕死の病人の役でオスカーを狙える!」となかば本気で思ってみたり。でも実際に喀血したり倒れたりしたことはないので安心です(?)。
てなわけですから、今にも死にそうな咳をしてる私を見かけても、救急車を呼んだりとか病院行きを勧めたりとか必要以上の気を回さなくても結構なんですよ。ええ、ほんとに。