アルバイト

給料は減ったのに仕事の量は増えた。これを理不尽と言わずして何と言うのか!
それでも他の仕事に比べればずっと気楽な仕事なんだろうなあ、ということでこれからも続けます。多分。
話題は変わって、バイト中に焔ヒトリ氏がご来店。「院試勉強は?」と訊くと「始めたいけど、色々することがあってまだ始められない。」だそう。去年の私はといえば、7月に入ってもまだ「全然やる気が出ない」と言ってたみたいですね。
とすると「1ヶ月もあれば院試勉強なんて十分」と言いたいところですが、その、なんというか、それで落ちてしまった人もいるわけで、しかもそれが友達だったとくるわけで…。
ま、まあとにかく、これまでの輪講や勉強会の成果を信じてください。*1

*1:…と言ってお茶を濁す私。