お酒

今お酒を飲みながらの更新中です。考えてみれば五月中はほとんど風邪を引いてて全然お酒を飲んでませんでした。肝臓にとってはそれは素晴らしいことなんですけど、精神衛生上、お酒でも飲まなきゃやってらんないときもあるわけで。
なんせ毎日の研究室通いが苦痛で苦痛で。これがわたしの幸せを奪う一番の元凶で、しかも逃げるわけにはいかないと来たもんです。たまのお酒を誰が責められますか。しかも今日のバイトはFでSでD*1なことばっかりだったし。こんちくしょう。
しかし気が付いてみると、昔に比べてほんのちょっとお酒に強くなったようです。20歳になりたての頃は日本酒を1合も飲むと眠たくなってばたんきゅーだったのが、今は2合位までは飲めるようになりました。それでも弱い部類に入るのは間違いないですけど、ちょっとダメな方向に進化した気分。

*1:いずれも「4文字言葉」といえば大体お分かりでしょう。