郵政

私の姉は郵便局員さんなのでアンチ小泉です。きっと今回の顛末をみて胸をなでおろしてるんじゃなかろうかと思っております。最近は新しく彼氏を見つけたもんだから「さっさと家庭に引っ込みたい。」なんてことを言ったりもしてるので、どうだか分かったものじゃありませんが。
私自身はと申しますと、姉には申し訳ないことに、ことこの件に関しては小泉さんを支持しているのです。綿貫さんや亀井さんが高橋英樹あたりに成敗してもらいたくなる悪人面だから、というのも割と重要な理由ですが、多すぎる/厚遇過ぎる公務員の削減は確かに必要な改革だから、と言うのが一番でしょうか。総選挙も郵政改革派に入れる予定。
そんなことを言いながら公務員就職を考えてる私こそ救われがたいという話。