ブラウザ事情

Operaから広告がはずされてフリーになったり、Sleipnirがバージョン2で復活したり、ここ最近はなかなかブラウザも慌しいご様子。月曜日に研究室でメールを見ると、Firefox使ってる人はブラウザのバージョンアップをするように通達が来ていて、ついに狐火もセキュリティホールを気にするご時世になったのかと何とはなしにしみじみ思ったものです。
そんな私が使っているブラウザはと言えば、家ではFirefox、研究室ではOperaとちょっと節操がありません。以前はIE系のタブブラウザ"Bugbrowser"を使っていて、今でもたまに使っていますがすっかり使用頻度は下がってしまいました。そんな話を人様にすると「どれがいい?」なんて聞かれたりもするんですが、「さあて、どれがいいんでしょうね?そんなことはよそに聞いておくんなまし。」てな具合。当てにならない|t>さんなのでした。