尼崎の事故

ご当地に程近いこともあって、月ごとに慰霊だの遺族会だのが取り上げられて大概鬱陶しく感じてしょうがない私。毎度毎度「JRは十分な説明を」「安全対策を」だのと繰り返し喚きたてて見苦しいったらありゃしない。私からすればあの人たちがしていることはただのJR叩きであって、何一つ建設的な要素を見出すことが出来ません。騒いだところで死者が蘇るでなし、文句言う間にお経のひとつも唱えたほうがよっぽど供養になろうというものです。もちろん安全対策は必要ですが、これ以上彼らのつまらない感傷を慰めるのに私の運賃がつぎ込まれるかと思うと怒りさえ湧いてきます。
…思いっきり人でなしに見える記事になってしまいました。