大相撲初場所

今年も始まりました、大相撲。…やっぱり琴ノ若がいない取り組み表はさみしいですね。親方としてスタートした彼を改めて応援したいと思います。
さて、同じ佐渡ヶ嶽部屋琴欧州。初日負けはしましたが、あれは露鵬が良かったというべきで、それほど悪くはなかったかと思います。今日はしっかり勝ったし。他の大関陣はといえば、千代大海もまあぼちぼち、栃東も怪我から復帰して上々、と言った感じ?これからはどうだか知りませんが。魁皇は見るべきところも無く。
それはともかく、何と言っても今日はあの朝青龍に土、これしかないでしょう。
久方ぶりに黒海の良い相撲を見た気がします。いつもこうならねえ。朝青龍もどこかしら落ち着きがないというか攻め手が出ないというかそんな感じでした。
今場所は本当に久しぶりに面白くなりそう。裏切られなければなお重畳。