卒業祝い

妹がもうじき卒業するということで、卒業祝いを買いに行ってきました。
人へのプレゼントって、難しいですよね。大概の人は「何がいい?」って本人に欲しい物を訊くんでょうけど、それってとっても味気ないと思うわけですよ。贈る側は「何を贈ったら喜んでくれるかな?」と悩み、もらう側も何をもらえるのか想像する、その過程がドキドキでまた良いと思うのです。…まあ恋人同士なら「一緒に買いに行く」というイベントを発生させられるのでその限りではないのかも知れません。とにかく、私は「何がいい?」とは訊かないし、訊かれても答えません。それが醍醐味だと思ってますから。
さて、あれこれ悩んだ結果何を買ったかは秘密。こないだまでPCをもっていなかった、使い方もさっぱり、という今時ちょっと珍しい若者である妹がまさかときど記を見つけ出しはしないでしょうけど、いちおうね。いないような気もしますが、「どーしても気になる!」って方は、わたし本人に直接訊いてくださればお答えいたします。