民主党

こないだTV見てたら昔の自民党のピケで一生懸命体張ってる岡田さんとかハマコーと吠えてる渡部さんとか出てて、やっぱり民主党って自民党の外部派閥っていうか負け組の駆け込み寺だなあと思うわけです。数年前の合併のときの「自由+民主=自由民主党」なんてジョークも懐かしい限り。
ところで前原さんが辞めるときに一つだけ良いことを言いました。

「政治は全て結果責任

だから辞めますってことらしい。でもさあ、「結果責任」とか言って辞めてもすぐにゾンビみたいに復活してくるくせにそれで一体何の責任をとったと言うんでしょうね。結果責任っていうならまずは原状回復しなさいよと常々思うんですけどね。
そういえば国民新党はいまいずこ?