土曜出勤のワナ

珍しく土曜日に学校に出て行ってお仕事。雨なのに我ながら奇特なこととは思いながら、昨日思ったほど進まなかった分だけは、と登校した昼下がり。しかしワナはそこで待ち受けていたのでした…。

M先輩 「あ、|t>、土曜日なのに珍しいね。」

t> 「いや、昨日進まなかった分だけ、と思って。あ、ところでMさん、こないだ変更したプリンタサーバが見えてないみたいなんですけど。」

(中略)
M先輩 「これでええやろ。」

t> 「毎度すみません。N先生が毎週週間報告だせって、ほんとに管理するのがお好き。」

M先輩 「(気まずい表情で間仕切りの向こうを見やる)…。」

t> 「!…(小声で)ひょっとして、いてはる?」

M先輩 「うん。」

t> 「失礼しました!」

柄にも無いことはするものじゃないと言う教訓。