寒暖、そして引越し

ほんの2週間ほど前まで寒い寒いって言ってたのに、もう半袖にするほど暖かくどころか暑くなっちゃって困ったものです。あっという間に飲む紅茶もホットからアイスに衣替え。去年のクリスマスに買ったバカラのグラスにもようやく出番を回せるようになったのはよかったかしら。
そういえばこないだティーカップを新調しようかなんて言ってましたけど、あれは1年以上は先延ばし。先日妹の引越しを手伝って「いま物を増やすのは止めよう」と悟った次第。アレだけ荷物減らした妹はやっぱり不出来な(?)上2人とは違ってよく出来たいい子です。妹を見習って今のうちから荷物を減らそう、と決意したそばからもうAmazonで買い物なんかして私のバカバカ!せっかくティーカップは我慢したのになあ…。