甲子園

勝戦は盛り上がりましたねえ。暇だったので両日ともTVで観てました。
今だから言いますけど、正直どっちも決勝に上がって欲しくなかったチームなので、微妙な感じで観戦してました。だってさあ、駒大のあの主将の顔がイマイチ好かないし、早稲田のほうは「早稲田」ってだけでなぜだか嫌悪感が沸いてくるし。どっちも東日本だし。
ついでに言うと「ハンカチの王子様」とかって、毎度毎度勝手に偶像に祭り上げるのは大概にしたほうがいいと思うんですよね。馬鹿馬鹿しくってもう見てられません。以前、とある野球好きの知り合いがあのダルビッシュの試合を甲子園まで見に行ったそうですけど、ミーハーな女の子が寄り集まってキャーキャー騒ぐものだから落ち着いて観戦できる状況じゃなかったそうです。挙句の果てに「どっちが勝ったの?」とかあきれるような会話を交わしてたそうで、私だったら引っぱたいてやるところです。
そもそもですねえ、高校スポーツで野球ばかり特別待遇なのはもう時代遅れにもほどがあると思うんですよね。春高バレーとか国立とか花園とかいっぱいあるじゃないですか。教育委員会はこの辺どう思ってるんでしょうね?