柳の下

ちゅらさん4、ってもーえーっちゅーねん!
柳の下のドジョウ狙いも4匹目までくるともう勝手にしてろって感じですね。創造性の無くなった娯楽メディアなんて価値無いと思うんですけどねえ。
しかし考えてみると、ちゅらさんって私が大学入学したその春にやってたテレビ小説なんですよね。あの頃はちゃんと早起きしてたし、テレビ小説を見終わったら家を出るのがちゃんと習慣づいてましたっけ。
ちゅらさんの次のほんまもんとか好きでした。冬に婆さまの家に泊まりに行くと、ほんまもんを見ながら「死ぬるまでにいっぺんでええけえ心の底からうまいと思うようなもんを食いてえのう」なんて言ってらっしゃいましたっけ。気のせいかその正月の料理はいつもより少しだけ豪華だったような。あとはてるてる家族とか。
幾年越えて、もうじき院も卒業です。