ビール

いまさらですが、年末年始に割りとお酒を飲むことが多かったんですよ。まあそれはどなたも大体同じかと思いますが、正月ってことでいわゆるプレミアムビールってやつを飲んだわけです。ヱビスとかプレミアムモルツとかそんなの。で、妹がアサヒのプライムタイムってのを飲んでたので何か普通のビールと違うのかと思って、ラベルを見させてもらったんですね。そしたら原材料の欄に「麦芽、ホップ、窒素」の表示。
窒素?N2ですか?
しかも缶の充填材とかじゃなくて原材料に表記されてるって、一体全体どういうことなんでしょう?何をどうしたら常温で気体の窒素を麦芽の醗酵に用いることが出来るのか、全くの謎です。発泡が足りないから窒素で補ってるとか?
うーん、誰かご存知ありませんか?